かもしれない

久しぶりに会った友達と別れたあと、私は物凄い脱力感に襲われた。
なんだろか、こー、離れたくなかった、なんか、こー、もっともっと一緒に話したかった。夜が明けるまで、ずーっと。
でもそれは、異性としての感情ではなく、人としてただただそこにずっと一緒にいたかった。
肉体的な繋がりではなく、心の奥底でもっともっと一緒にいたかった。
何時間もずーっとずーっと喋ってて、飽きない。飽きなかった。沈黙も、心地よかった。安心して眠くもなった。。。
お互い既婚者だし、帰らないといけなかったし。ってか向こうはもっと時間欲しかったのかな?
無駄に付き合わせちゃった?わかんない。
 
私達には共通点が多い。
生年月日、血液型、家族構成、思考が同じで、メアドもよく似ていて、食べたいと思う食の好みも一緒で、猫好きで…挙げるとキリがないけど。
ここまで同じの人、周りにいないし、出会ったことない。
それに、友達は私の名前を凄く好いてくれている。今も昔も。
 
知り合ったのはネット。
ネットで知り合ったけど、知り合ったあの時からなんか深い話しをよくしてた。
もう何年も前に知り合ったけど、読み返してもなんだかすーっと入る。
かといって、頻繁に連絡していたわけではなくて、暫く連絡しなかった時もあった。
そんな今年、長い年月が経ったのに、友達は私の事を忘れていなかった。むしろ必要としてくれていた。素直に嬉しかった。んで、再会。
多分、ソウルメイトなんだろなーって思って「爪見せて」って言ったら何も疑いもせず見せてくれた。一緒ではなかったけど、似てた。
ツインなの?なんなの?
だから「ソウルメイトかも」って言ったら「そう言ってくれて嬉しいよ」だって。
ん?向こうもそう感じてた?
意味わからんかったら「何それ?」ってなるよね。それか「気持ち悪い~」ってなるよね。
「嬉しい」だってさ。
それ以上の事はもう聞かなかった。本人の中でも「何か違う」ことは感じ取ってるかもしれない。
 
共通の友人がいないから、友達に何かあったら誰からも連絡がこない。
何かある前に、連絡くれるかな?
それとも、虫の知らせで何か感じるかな…。。
ずっと元気でいて下さいよ。お願いしますよ。
また会えますか?会いたいです。